お赤飯ブログ

思考の整理、気付きを逃さない為に。

愛犬を亡くして1週間

13年間一緒に暮らした犬が癌で死んだ。

 

子どもの手前、しっかり悲しむ事もまだ出来ていない。

死んでから思う。

もっと愛せば良かった。

あれもこれもしてあげたかった。

 

 

思い通りにいかない犬生活だった。

 

臆病過ぎて、ドッグランとか大嫌い。

(憧れのドッグラン…)

 

脂漏生皮膚炎で、とにかく臭い。

(一緒に寝たかったし、服も着せてみたかった…)

 

後に産まれた子どもは犬アレルギー。

(どっちにも申し訳ない…)

 

 

子どもと同じ。

何にも思い通りにいかないけど、

大切な家族だった。

 

昨日、掃除機をかけたら犬の毛が落ちていて、

あぁこれを吸ってしまったらもうお終いなんだ。

もうあの子は消えてしまうんだと思った。

 

もう二度と生き物は飼わない。

 

 

ゲージを見るのは辛いけど、

片付けてしまう事も出来ない。

 

 

ゆっくりとあの子がいない生活に慣れていかなきゃ。。。