お赤飯ブログ

思考の整理、気付きを逃さない為に。

【不倫する女】最後のトキメキと結婚の先にあるもの

昔は浮気=男 だったけど、

最近は女の人の浮気が増えているらしい。

 

私は実父の不倫にずっと振り回されたし

たくさん傷つけられた経験があるので

浮気って嫌悪感しかない。

する人はすれば良いとは思うけど、

浅はかだなと思うし、したい気持ちも理解出来ない。

 

でも、浮気する女の言い分で

「なるほどなー」と思った事が

ひとつだけあった。

 

40代の女が男に言い寄られると、

「あぁ、私の人生、これを逃すともうチャンスはないのかもしれない。これが最後のトキメキなのかも…」

と思うってはなし。

 

そうです。私も40歳。

この気持ちは分からなくもない。

 

 

男って、子どもが出来たらテストステロンが低下して、性欲がなくなるってのは科学的に証明されているらしい。

 

どんなに仲良くても

夫婦間にいつまでも

ドキドキを求めるのは難しい。

 

それに対して女は、これまたホルモンの影響で40代がいちばん性欲が強くなるらしい。

 

40代って閉経カウントダウンだし

女じゃなくなるみたいな焦りや不安って

誰でも多少は感じるんじゃないかな。

 

そこに誘惑〜だとしたら………🙈

 

 

まぁ、それにしたって不倫ってゆーのは

例えバレなかったとしても

メリットよりデメリットの方が大きい。

 

 

結婚したら、男と女ではなくなるかもしれないけど、結婚や出産には、それ以上の魅力があると私は思う。

 

 

不倫している人をどうのこうの

言うつもりはないけれど、

私と私の家族を苦しめた

父の不倫相手だったあの女は

未だに幸せには

なれないみたいだよ。